#chokudai今日の一問を解く #4 ARC006D – アルファベット探し

供給される問題について解く速度が追いついてない 頑張ります。

予定のある日が続く・・・・

問題

8近傍DFSをして、隣り合うピクセルの数を取得、DFS中に今見ているピクセルの高さを取得してって、yが一番大きい黒いピクセルとyが一番小さい黒いピクセルを取得して、そこからその文字が何倍に拡大されたものかを見抜く、

そしたらピクセルの数に取得した拡大倍率を使って1倍の時のピクセルの数を取得する(スケーリングする)

1倍の時のピクセルの数からA,B,Cを判別する。

って感じで全探索で繰り返せばおkです。(思いっきり解答見ました)

24時間くらいあれば解ける気がするけど今のままじゃ方針立てられないと思った。

この知識を他でも生かしていきたいですね

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。