【ハッカソン】spajam2020第一回予選参戦記

辛い気持ちを洗い流すための記事、爆誕。

またしてもお誘いを頂いたのでハッカソンに参加してきました!

メンバーはHackFutureと同じです。

【ハッカソン】HackFuture 参加紀 – 文章捨て場

HackFuture開催後、SPAJAM北海道で出ようよ!ってめっちゃ嬉しい誘いを受けていたのですが、なんだかんだでSPAJAMがオンライン開催に なったのでそのまま出ることにしました。

来る 2020.08.29 ~ 2020.08.30にかけて、spajam2020に参加してきました。

SPAJAMって?

SPAJAM

温泉地で行うハッカソン、今回は予選はオンラインハッカソンとなりました。

25チーム応募の中予選に参加するのに12チームしか選考が通らないなか、無事選考が通ったので参加できる運びになりました。

何作ったの?

これです。ちょまどさんが綺麗にまとめてくれるのでそのまま引用しちゃいます。

何やってたの?

ハッカソン中に自分の端末がiOS 14 Public Betaだったことに気づいてMac OSをCatalinaからBig Surにしたり

ハッカソン中に自分の端末がiOS 14 Public Betaだったことに気づいてXCodeが11.6だったのでXCode 12 Betaを入れたり

ハッカソン中に往復四時間近くかけて大学の用事を済ませてたりしました。

かなしい・・・・

ハッカソン中は予定を開けよう!()

こんなことをしていたのと、結局Swift onlyになったのであまりガッツリはかけずにAITalkから音声合成ファイル持ってきたりとかしていました。。。

正直本気で最優秀賞取れると思っていたので取れなくて悔しい!でも全力は出したのでおk。来年は覚悟してくれよ・・・(メンバーどうなるか分からんけど)

その他

  • clusterのアバター設定が何故か自作アバター使用不可で悲しくなっちゃった
    • 僕も好きなアバター被っていきたい!
  • VRモードで入ったんだけど誰にも言及されなかった
    • 次もclusterになったらフルトラでダンスする。
  • clusterのスクリーンネームに本名入れされるのやめてほしい
    • cluster普段使い勢が壊れる(これ複垢おkなんですかね?)
  • ちょまどさんは可愛い(いいねもらったのでとても嬉しい)
  • あまり使用機器のせいにしたくないけど流石にi5 Macbook Pro 2017 13inch / 8GBはクッソ重たい(XCode重すぎませんか)
    • AppCode + XCode + youtube見ながらぐらいの感覚でヌルサク開発したいです・・・
Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。