ICPC Asia Pacific Regionals 2020 参加記

ICPC Asia Pacific Regionals 2020 に参加しました。

諸事情でメンバーが一人出られなくなったので二人チームになりました。

メンバー

結果

3 完で 40/40 位でした。

ギリギリ Asia 程度の実力だったので正直順位は妥当だと思っています。(でもやっぱりちょっと悔しい!)

前日まで

ハッカソンの開発に追われていたため無・・・

当日

  • A,B,J を解きました。

B を解くのに 2h くらいかかってて厳しい気持ちに。

  • 最終的に入力ジェネレーター使ってだめなケースを探しまくってそれを潰していく手法を取る
  • 100 行オーバーのコードが誕生しました。

A が詰まってそうだったのでヘルプをする。

kanade と会話しつつ配列をガチャガチャしつつ出したら WA。「なんで?」と言ってコード調べていたら bool 型変数の初期化を忘れていたことに気づく「まさか・・・ね・・・」と思いつつ初期化をして出してみると AC。

  • 残り 1h ぐらいで J を読む

入力からグラフと見て英文を読むと倉庫番だと気づく

深さ優先で解いてサンプル通ることを確認して提出したら AC。(コードが比較的シンプルにかけて良かった・・・)

この時点で残り 10 分ほどで後はそのまま終了

終了後

  • Gather Town にちょっと顔を出す

感想

  • 2 人チームとはいえ悔しい!!!!

    • でも 3 完出来て良かった。これで全チーム 3 完以上になったので・・・
  • Yes/No が面白い!

    • こんな面白いコンテストにコンテスタントとして参加出来たのは本当に良かった。
    • また出たいな・・・!
  • __KING__が伝説すぎるの見てて面白い!

  • 次も参加できる様に頑張りたい!

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。