【寝つけをよくする】GABAを買ってみた【睡眠不足解消】

最近ですね、GABAで睡眠がよくなったというツイートを見てですね、布団に入ってから一時間くらい寝れないことがある僕はそれを買ってしまいました。

それで今回買ったのはこれ

 

大体1000円弱、バズったツイートのダイソーのやつは一粒25mgに対し、これはその八倍の200mg。

これは僕の睡眠も最高によくなるのでは・・・?

一日目 寝るまでに30分かかった

少し眠りが浅く、3:00就寝で8:00に起きてしまったので二度寝。

一回目、二回目のどちらの起床も非常に目覚めがよかったが、寝付き、睡眠の質に差は感じられなかった。

ただ、鼻血が寝起きで出てしまった。

二日目 寝るまでに30分かかった

眠りの深さは特に変わらず。

2:00就寝で9:00に起きた、相変わらず目覚めは良い。

ただ、鼻血が寝起きで出てしまった。

三日目 寝るまでに20分かかった

特にいうこともないが、この日も寝起きで鼻血が出た

 

 

とりあえず三日試してみた感想としては、

1.寝付けは正直あまり変わってない。

プラシーボレベル。

2.寝起きが良い感じがする。 起きた時のけだるさが軽減された気がする。

3.花粉に季節に鼻血を出すことがよくあるので、それのせいかもしれないが、GABA飲んで寝た次の日には寝起きで鼻血が出てしまうのが本当に大丈夫か心配

って感じでした。

そもそもDHCのパッケージを見てみればわかるが、

表には オススメとする「対象」が書いてある

裏面には成分表示があるが、ここで僕が思ったのは、

どこにも効用が書いてない

って所だ。

僕は薬学や医学的知識皆無なので、詳しいことは全く分からないが、

なぜ効用が書いてないのだろうと思った。

以上。

 

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。