【大学生が】AWS Summit Tokyo 2018【行ってみた】

こんにちは。ちゃんとAWS Summitに行くことが出来たのでレポートしていきます。

行く前に受講票を印刷するわけなんだけど。。。

ええ。。。。

 

5/31 (木)

AM11:30 品川駅に着く

取った講演は12:00~と19:00~からだ。

駅構内がまずめっちゃ都会でビックリした。

というか駅から外に出るのにかなり時間がかかった。

そこからグランドプリンスホテル新高輪に行くわけだ、

マックで腹ごしらえをしておなか満腹な状態で僕は向かった。

 

坂を上り十分くらいで着いた。

正直歩きすぎてもう足がやばいことになっていた。

んで講演に並んだんですけどすごい人ほんとに。。。

というか学生いねえ….

入口はこんな感じでした。

んで、講演を受ける前にスタッフが何か手渡してきた。

弁当じゃねーか!!!!!!!!!

そうなんとこの講演、食事付きだったのだ。。。

知らなかったわ!腹いっぱいだよ!食べたけど。

講演を聞いた後、企業ブースを見に行ったりAWSのブース行ったりしてました。

特に面白かったのはこれ。

Alexaから動作をさせることができるキットかな。

ラズパイが使われていてとても目を引いた。

 

それで、ラズパイが使われている理由を外国人らしき社員さんがいたので聞いてみたんですけど、二割も理解できなかったので次はもう少し英語力を上げていきたいなと思います。。。

安くて使いやすいみたいなことは言っていたと思います。

 

周りの人はヤフーやら凄いとこの社員がいっぱいいました。

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。