VOYAGE GROUPの春の1dayインターンに行ってきた

あんまり写真撮ってなかったのでかなり短めの記事になります。記事出すの遅いのにこのクオリティで申し訳ない・・・ブログを書いたことにえらみを持ちたい・・・

どんなインターンに参加したの?

春のエンジニア向けインターンシップ2019開催のお知らせ~第二弾~

こちらです!GoとVueを使ってアプリケーション開発とチーム開発を行いました。

1dayインターンシップ当日は、サーバーサイドはGo, クライアントサイドはHTML, JavaScript(Vue.js)を利用し、クライアントサイドとサーバーサイド、DBとの連携など超広い知識を学べます。

感想

まずタイムスケジュールがえぐい

11:00 開始

11:00~12:00 チュートリアル

12:00~13:00 ランチ

13:00~15:30 講義・実装

15:30~18:30 チーム開発

~ 21:00 懇親会

こりゃ最高に身につきますわ・・・

インプットが超絶多かった。Goの基礎的なところからGoRoutine,チャネルなど深いところまで行きました。

GoRoutineを学べたのがよかった・・・

そしてGitHubでのチーム開発の仕方も学びました。

issueを立てて・・・PRでissueをcloseして・・・・ 

この開発方法はかなりいいなと思いました。真似させていただきます

tanosikatta

そして

本当に楽しかったのでVOYAGE GROUPのサマーインターン「Tresure」にも申し込みました。受かったらまたよろしくお願いします。

めっちゃ行きたい・・・

面接していただいた方と話が盛り上がって楽しかった

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。