WIP: ぬきたし1+2 感想【ネタバレあり】

がっつりネタバレします

ずっと欲しかったゲームが手に入るころには2が発表されていた。

きっかけはニコニコ動画でこのゲームの体験版のプレイ動画からだった。

あまりにも話がイカれてるし既プレイの人達はこのゲームがかなり面白いと大きな声で叫んでいた。

そんな魅力のあるゲーム。正しエロゲというのは高く、そもそもこのゲーム神ゲーすぎて中古が流通してないしぶっちゃけ新品買った方がましぐらいしか値段差がない。

また、その頃は某塾講師としてバイトしていたのもあって、大学生にあるまじき一か月2万とかで生きていた。

そら趣味にお金割けないわ・・・

そんなこんなでバイトが代わり神みたいな待遇で働かせてもらいお金も昔とはくらべものにならなくなった所、ぬきたし2の発表、およびぬきたし1+2の発表がされた。

1+2を予約した。発売日まで死ぬほど待った。

というわけでずっと欲しかったゲーム。エロゲーを初めてまともに楽しんだ僕であった。(シナリオ重視が初めてだったわけでしたが・・・)

というわけで感想です。

思ったことや感じたことを垂れ流すだけなのでクソ記事です。

ぬきたし1

まぁまず1stOP見てね

よくある感じのエロゲー。

まぁ世界観が抜きゲーみたいな島なので当たり前

抜きゲーみたいな島で強制的にセックスをさせられそうになってそこから逃げる主人公。逃げていく先にある基地を見つけ、基地に入ると老人が画面に出てきて「ドスケベ条例を潰すチャンスをやろう」

主人公は逃げ続けてるのをやめ、No Love No Sex,通称NLNSを結成し、島の悪しき条例であるドスケベ条例の崩壊を決意する。

その先で色々な仲間を見つけ協力していくという話。

最高だったので全ルートの感想追います。

攻略順でね。

もくじ

共通

体験版はここ全部遊べます。いやボリューム多すぎない?

奈々瀬√

// 奈々瀬

相棒みたいな立ち位置なので初めに選択しました。

共通の続きでノーマルエンド入ったみたいな感覚。(幼馴染ポジなのに・・・)

硬い終わり方。一番安定してるとも言える

  • 奈々瀬の泣きぼくろ舐める淳くんきしょい・・・
  • アサちゃん大喜び
  • SSも割と容赦ない(足蹴りにされる奈々瀬しゃん・・・)

美岬√

// 美岬

中の人とキャラデザが好みなので・・・(後ヒナミ√がしんどいとうわさは聞いていたので)

主人公がヒロイン相手ならイケるようになった。それはそれとしてめっちゃ強い男根を持つ、心理学に詳しい男がその男根で男女問わず人間を洗脳していき、島を崩壊させようとしていたのでそれを止める話(このルート頭おかしい)

洗脳していた男の男根よりも主人公の男根の方が強いので主人公の男根を挿入すれば洗脳は解除されると判明。しかし彼女(美岬)を愛しすぎるがあまり、美岬じゃないと抜けなくなってしまう。

美岬はいままでモブキャラ過ぎて、学園誰にも話しかけられず空気みたいに過ごしてきた。

すなわち美岬ならばモブキャラ。これはイコールなので、モブキャラなら美岬といえるのでは?

ということで主人公はモブキャラ全員を美岬と認識し男根をいきり勃たせ、バンバン島の洗脳を解いていった。

そんやこんやで男根で仲間を集め、黒幕と戦ったって感じです。

  • もう声が可愛い
  • 性格も可愛い(美岬√だと淳くんが普通の女の子の振る舞いを教えて、どんどんしおらしくなっていくので)
  • でもいい感じに頭がおかしい

このルートは郁子もバリクソ可愛い。外せない。

//郁子

島の民がバンバン洗脳されているなか郁子だけは堕ちなかった(前に淳くんの男根を味わってたおかげ)

ただ、周りの人間は洗脳されているのでSSを追い出されてしまい、居場所を無くしてしまった。

その時に淳くんが手を差し伸べるんだけどその時のCGが本当に・・・・最高・・・・

このルートはめっちゃ笑えるので楽しかった。

次なんすよ・・・ このゲーム感情のジェットコースターかよ・・・

ヒナミ√

// ヒナミ

礼先輩尊過ぎてムリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒナミと礼ちゃんの関係見てるだけでもう涙が出る。

このルートは本気で泣かせに来ている。つらい!!!!!!!!!!!!!

後ヒナミが良い子すぎてしんどい・・・・礼ちゃんのこと本当に大切に思ってるんだなって・・・

礼ちゃんがしれっと淳くんに告白するのもしんどい・・・断ると分かってたからこそ告白したんだろうなって・・・

末永く三人で幸せになってほしい・・・・

奈々瀬√が普通のエロゲのエンドだとするとヒナミ√はぬきたしらしさが凄く出ていた気がする。

文乃√

// 文乃

全ルート終わらせたら出てくるいわゆるトゥルー?

超ハッピーエンドだけど割と過程が地獄。

ハッピーエンドすぎて語るところがない。

ただただアツかった。もう王道展開詰め込みまくり こんなんこちとら集中して次の展開を待つばかり。

最後のバトルも最高だった・・・ただただアツかった・・・

手嶋さんしゅき・・・・

  • 割と文乃ちゃんの性癖濃くない?最高ですが・・・
  • 髪色と声と性格が好きです・・・すなわち全部
  • 県知事は元気だして

ぬきたし2

1の補完かつ全体的に話を振りまいた感じの作品

ぬきたしは1と2で完全といっても過言ではない。

あまりに最高な終わり方すぎてしんどい・・・・

Senzuripoint:Paccoman

メインストーリー的な物

今回は物語の騒動の解決が同じでサイドストーリー的に分岐が分かれる

共通

  • ついに生身でスパイダーマンばりのアクションが出来るようになった淳くんしゅき

  • スス子、シューベルトどっちも非常に良いキャラだった。というかこのゲーム不快になるキャラがいない(凛はぶち抜け過ぎて一周回って不快にならない)(たぶんそういうデザインにしているのだが)

  • オナホールが気持ち良すぎて淳くん世界線を飛ぶ、しかしあのオナホールはどうやっても再現できない

     - この再現できなかった理由が(膣を模したものではなくアナルだったから)っていうの天才過ぎません?

     - で、とんだ先の世界線で敵のアナルがオナホールの元ネタということが発覚して敵を倒して挿入して元の世界に戻るっていうのも最高では?

  • ちなみに公式サイトを見る通り、本当に性的マイノリティの人が復讐する話だった。従来のドスケベ条例はトランスジェンダーに対応してなかったからね。しょうがないね

  • でももっと決定的なテーマがあって、分かり合えない人同士でも、分からせる事に力を割くのではなく絶対に分からなくても分かろうとする/分かってもらおうとする努力が大切というテーマが一貫している。

今回は悪役は分からせようとしたためにこんなことになってしまった。分からせようとした瞬間に自分の言動は我儘になってしまう。これが伝えたかったのだと思う。メッセージ性が強い

悪役は男性の体して女性の心持ってるのですが共通√終了後についかされたシナリオで普通に淳くん(いろんな意味で)負けててよかった。 というかかわいい

桐香√

かわいい関西弁すっきゃねん・・・

共通√よりもメッセージ性が強い・・・

娘も可愛い・・・

  • 全ルート娘出せや!!!ってキレそうになったけどどうやら本当に出そう。コミケで

アサちゃんに娘が似たの可愛いけどバカップルすぎて霧香ちゃんキレそう・・・

郁子√

頭おかしすぎる

精液は50kmhで出るから30日我慢すれば50*30

よって1500kmhの弾丸が発射される・・・

礼√

涙止まらへん・・・

奈々瀬アフター

  • 淳くんダメ男なってる・・・
  • 文乃助けに行って終わり。唯一文乃が助かってないからねこのルート。しゃーない
  • 幼馴染√が一番島が荒れる皮肉・・・

美岬アフター

  • 短い・・・短くない?
  • 最後のCGの幸せ感何?純愛すぎてしんどい・・・・

ヒナミアフター

  • ヒナミと礼ちゃんが絡むとす~ぐ泣かせに来る
  • ヒナミのウェディングドレス姿可愛すぎる・・・

文乃アフター

  • 文乃は可愛いなぁ・・・・
  • 相変わらずのMっ気好き
  • 可愛すぎる

09-07 (全ルート終了後に出現)

  • いわゆる文乃アフターアフター
  • 淳くん、NLNSで株式会社を立ち上げる。取引相手はSHOなど
  • 1(だっけ?)でみんなで撮った写真が出てきて泣いてます
  • その後に今みんなで写真撮っててさらに泣きました
  • 県知事、文乃との結婚式に呼ばれてよかったね
  • 手嶋さん!?!?!?!?!?!? 最高・・・・好き・・・
  • ヒナミの大人っぽい服も好き・・・

これ終えるとタイトル変わります。

すべてが終わった感じがして涙が止まらなかった・・・

本当にありがとう・・・

全体の感想

幸せでした。五回ぐらい泣きました。本当にありがとうございました。

終わり方がキレイすぎて逆に名残惜しいです・・・・

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。