#chokudai今日の一問を解く #2 ABC112C – Pyramid

むずすぎる 本当に300点なの・・・?

地獄を見た(一時間くらいかかった)

  • 全探索が思いつかないと沼
  • 思いついても実装方法の思考が大変

わからなさ過ぎて他の人の解見まくった・・・

参考にさせていただきました

https://atcoder.jp/contests/abc112/submissions/7065157

ソースコードが超絶読みやすい・・・何をしているかも凄くわかりやすくてとても良いコード・・・これぐらいわかりやすく書きたい

ざっくり行くと、h1>0になってる情報からHを取得して、他の情報でもそのHで問題無ければok!違うならCx,Cy変えてチャレンジ!って感じ

それにしても他の人のコード見にいっても学びがたくさんありますね

for i,j,k : L

みたいな書き方覚えておこう・・・

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。