2019年を振り返る

急に振り返りたくなったので。

Google Photos見ながら適当にここに書いていくスタイルで進めていきます。

色々書きます。

ある意味今年の「精算」のお気持ちで書いていきます。来年からは心機一転で生きていきたいので・・・

1月

同窓会

中学時代のメンバーで同窓会がありました。

色々・・・話そうかと思ったけど時間があっという間すぎて思い出話を語れんかった・・・

実はあの時的なエピソード沢山あったのですが・・・

特にここで話せるようなエピソードもないので同窓会で撮った写真を見返してたら(いや前髪何?)ってなった僕の写真を貼っておきます。

nyan

あっでも幼馴染とハグしたのは覚えてます!!エモ!!!!

(長続きしている彼氏と)お幸せに!!!

アドアーズ吉祥寺

Google Photoにあったので・・・

medage-

良いぞ

メダゲーマーにはたまらん

細かなこと

  • 友人がサイゼのワインで勝手に潰れる(友人へ、HN出しても良いですか)

2月

Wiiのマリオコレクションをやってる

mario correction

面白い好き。wii2hdmiみたいな怪しい商品でHDMIに変更して遊んでました。

タマ〜〜〜にマリオやりたくなるの何?

グラボ売った

あまりにお金がないので・・・

1050TiのGeforceを売っ払いました。

バイト乗り換え

スイッチをONにする塾からAtCoder Jobsで応募した社に乗り換えました。

ここでこの一年大きく変わったと言っても過言ではない。

  • 毎月の給料の平均が4~5倍に

    • 金遣いが荒くなる(大金を持ち慣れていないため)(いつかなれるきっと)
    • 洋服とか自分で買うようになる(すごく良いこと)
    • 社交性が大幅に上がる(いろいろなことにチャレンジできるように。お金がないので泣く泣くパスしていた遊びの誘いを断る必要がなくなった)
    • SwitchとかiPad Airを分割せずに一括で買えた
  • 沢山のことを学べた

    • 学びたいなって思っていたことをお金貰いながら学べるの天才
    • なんとか成長してバイト先に還元できるようになりたい・・・
    • 好きなことやってるので一瞬で時間が経つ(えっもうこんな時間!?になる)

書くと長いのでこの辺までで・・・

イヤホンが逝く

ダンスラしてたら踏んでしまった・・・虚無

ja

良き商品なので同じの買った。TaoTronicsはめっちゃ良いぞ

3月

箱根に行く

親友にプラン組んでもらって行ってきました。幸せ。ありがとう

yado

meshi

game

う〜〜ん最高

宿で飲むと酔いすぎて明日しんどいのでさっさと寝るべきだった。そこだけ反省。

あっあと、花粉シーズン直撃で常時鼻に役満が入っているような状態でした。

しんどすぎて薬局探し回ってアレジオン購入しました。

アレジオンを崇めよ(花粉の症状めっちゃ軽減されて笑った。ここまではっきり出ると天才か?になる(お薬作る方々は天才です))

スマートボールに翻弄されるなどした。ずっとやってみたかったので超嬉しかった。

スマートボール

謎のTwitter界隈と遊ぶ

Twitterを通して(友人の友人ではありますが)知り合った人とオフ会しました。

これはシメに食べた油そば

写真

4月

  • 研究室配属
    • 推薦落ちてとても気が気じゃない時間を過ごした。
    • このタイミングで焼肉食べ放題行ったんですけど気が気じゃないけど美味しかった
    • deleとキンプリをみたような・・・
    • めちゃくちゃポテト食べてた。

これ二人で食べてたのやばい

poteto

5月

下北沢のはしご酒イベントに行った

今思い返すと超絶楽しかった。これは本当にまた行きたい。

hashigo

LGのモニタ買った(FHD綺麗)

モニタ

git challengeに行った

飯が豪華すぎる。

超楽しかった。

git challenge

イーグルエナジーを買った

kore

  • D○NAのインターンの面接
    • 落ちた 強く生きていきたい。
  • VOYAGE GROUPの1dayインターンに行った
    • Goのチャネルの存在を知った。すごい。(この頃は覚えられなかったけど)

6月

  • Deleのドキュメンタリーを見た。
  • PBLの合宿があった(最高にしんどかった)
  • ハーデスの全回転フリーズ引いた(犬だった)(泣いた)
  • 好きな人ができるなどした。
    • 初めて性格で人を好きになった。

載せる写真ないのでハーデスの全回転フリーズの写真でも・・・

hades

7月

  • スシローで4000円使った
    • 内酒で2600円。スシローで酒飲んではいけない
    • 友人の服に醤油こぼすなどした(最悪)

五反田のラーメン凪がめっちゃくそ美味しい

びっくらこくレベルで美味しかった最高か??????

nagi

クレッソニエール

美味しかった。

ク

ダイナー

二回見た。

藤原竜也!

すごく好き。

花火大会

親友と二人で見にいき、「せっかくなのでめっちゃ近づこうぜ〜!」って近づきまくったら大迫力の最高の花火になった。

めっちゃ音大きくてさながらライブ

世の中のカップル、花火大会は近づいてゆけ。知らんけど。

hanabi

花火2

写真撮るの下手くそなのはご愛敬

  • ぬきたし1+2を買った
    • 最高。

8月

焼肉ライクデビュー

今後めちゃくちゃ通う事になる

like

初ライブ

お金払って観るライブは初です。

最高だった(でも定期的にめっちゃ強い光が顔面を照らすのが気になる時があった。)

アーティストは神です。スコスコのすこ

zutomayo

初お化け屋敷

ナンジャタウン界怖さマックスとのこと。

お化けさんが進路方向塞いで命(という名のタスキ)を刈り取ってくるの流石に理不尽すぎん?って思ったの覚えてる。

怖さマックス出し難易度もマックスだし向こうも「本気」なんだなって

kore

生牡蠣を食べた

品川のオシャンティーな店で生牡蠣食べました。赤ワインを初めて美味しいと思った。これはすげえ。これはすげえよ

(背伸びした所でご飯食べるのめっちゃ好きなんですよね)

kaki

星と翼のパラドクスにハマる

SpotifyのDiscovery WeeklyでOPが流れたので、初めて見ました。筐体がグワングワン動くのウヒョ〜〜〜たまりませんわ〜〜〜〜wwwになる。

ぜひ一回は遊んでみてください。これは本当に面白い(欲を言うとフレームレートをもう少しあげて欲しい・・・・30fpsは余裕で切ってるはず)

nyan

  • 振られる
    • 人間性のレベルあげてきます・・・

テルマー湯に行く

上との時系列的な関係でここに書いてますのです。(次の日)

ゆったりお風呂に入りたかったので友人を誘って新宿のテルマー湯に行ってまいりました。

これはテルマー湯の中にあったお店

ss

リラクゼーションガチ勢なのでリラクゼーションルームにありがちな一人のチェア毎にくっついてるちっちゃいテレビにHDMIでつないで作業をしていました。

10時間くらいで3000円くらいだったような・・・・おすすめです。

今はらくスパに興味があるのでいつか行ってみたい所です。

らくスパ1010神田

9月

色々

  • 合宿
  • 大慶園に行く 。

納涼船に乗る

知り合いに教えてもらったので乗り込みました。

クラブみたいな雰囲気だった・・・・

ナンパしてる人めっちゃくちゃいたのが印象的です。

楽しかった(意外とあっという間だった。)

nouryou

チーズタッカルビを食べる

PBLの人々と飲みました。

ss

正直この頃は僕はほぼ初対面なので、持っているネタ全開放で親睦を深めていきました。こう言う時に話すネタがあると良いですよね。

後はPretinder歌ったりしました。僕と同じ境遇の人がいたため。

(そして研究室のslackの同期のチャンネルに晒されたのである)

シーシャを吸った

紙タバコ吸った事なくてシーシャしか吸った事ないって言ってみたかったのでシーシャを吸いにいきました。

食べ物飲み物持ち込みし放題なのでお酒を無限に飲んだ所、帰り道で

米津玄師 MV「Flamingo」 - YouTube

これになりました。

う〜〜〜ん。悪酔いダメ絶対。

プロメアを見た

プロメア

最高だった。

✝️トリガー✝️を感じて最高

様々なオタクが助かりますね!!僕はキルラキル一期が好きなので最高に楽しめました!

日本最強プログラマー学生決定戦に参加しました。

※本戦出場、ダメです・・・・

saikyou

楽しい話を沢山聴き、美味しいご飯を無限に食べた(懇親したかについてはノーコメント)

10月

色々

  • Tinderはじめました
    • ゆる〜〜〜く

サンリオのオールナイトイベントに行きました。

sanrio

最後の方酒呑みすぎて限界だった。

最高だった・・・・ これ語ると長いです。

パカパカッションにハマる

JETが聴きたく・・・でもめっちゃむずい・・・・

パカパカッションを秋葉原のHEYで遊んでました。

hey

11月

色々

  • PBLの合宿(2回目)

ウェアハウス川崎へ

謎解き

僕の大好きなゲーセンがなくなってしまうので遊びに行ってきました。

謎解き、結構難しいけど1500円でめっちゃくちゃ遊べて最高でした。

良いぞ〜〜!

この後、びっくりドンキーのクソデカメニュー見たくてびっくりドンキー行こうとしたらフードコートで涙を流しました。

CYBERフェスに行く

ん

CYBERのタイミングでファンが肩車とかして高度稼いでて何?っと思ったのでアイドルオタクの人(アレな呼び名)にあれis何?って聞いたら「リフト」って言うらしい。

はえ〜〜〜

12月

剣盾を買う

や、買ったのは剣ですが、、、

グレイシアが一番好きです。ブイズの中で(nazo倒置法)

最高だった。なんならぬいぐるみを買った

w

w

Creepy Nutsのライブに行く

見たかんじ男女比に差はなさそうで、ふぇ〜〜〜〜意外〜〜〜になってたのですが、MCがめちゃくちゃ上手でこれは女性ファンも増えるわ・・・になりました。

マイクが有線なんですけど、R指定が動くのに合わせてケーブルが移動されるのが最高に良い

これはみんな写真撮るやつ

sd

ハッカソンに勝った

【ハッカソン】HackFuture 参加紀 | 文章捨て場

Tinder Goldに入った

対戦よろしくお願いします。

今年作ったもの

これ

reud/plathome: Device Watcher for local network

(あれ2年の時より製作物大幅に減った・・・)

色々

GitHubのcontribute

cont

AtCoder

PythonからC++に乗り換えたことを理由に納得しようと思います。

来年

やりたいこと、達成したいことをまとめていきたい

  • 研究を頑張る
  • Socket通信触ってなんか作る
  • AtCoder水色(めっちゃ達成したい)
  • 高度資格なんらかのものを取る
  • 恋人を作る(めっちゃ達成したい)
  • ハッカソンで良い成績を残す
  • PAST二回目参加する

書き疲れたのでこの辺にします。

お疲れ様でした。2019年の僕は2018年の努力が実って美味しい所を摘んだだけだと思ってます。

2020年は精進しつつ人生が充実すればベストです。頑張るぞ!

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。