2021/01/09の日記

2021/01/09の日記

出来るだけ毎日やりたいタスク

  • AtCoder 1h
    • ARC111出た。A問題が分からなくてかなり厳しい気持ちになった。
    • コンテスト後のatcoder_cyanのTLを見たら撤退者沢山いて笑顔になった。
  • ギター 1h
    • ジャキジャキ鳴らすの滅茶苦茶楽しい。
  • お絵描き 1h
    • マジで上達しなくて困る。まずはひたすらアタリを取りながら模写を進めていこうと思います。
    • これ誰か一緒にやりませんか?僕はマジで棒人間書ける程度のレベルなのですが、同じくらいの実力で興味あるひといれば・・・

その他やったことで書きたいもの

Rust本

友人との輪講範囲の11-1 ~ 11-3まで読んだ。あまり時間が取れなさそうな気配がしたのでコードを書き写していくのは辞めた。 言語拡張の可能性が高すぎてかなりびっくりした。マクロを使うとCLionだと補完が効かなくなってしまうので、ちょっと困る。

小言

研究を全くしていないのでやばい。具体的には研究発表のスライドを一切作ってないのでまずはそこから始まる。

何を学ぶにしても誰かと学ぶ方が圧倒的に上達が早いことに気付く。別に教えあったりするわけでもなく、ただ一緒にやってくれる人がいるのがとても大事。 AtCoder Problemsでバチャするときも誰かいるだけで競争意識が生まれてきてかなり集中出来る。

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。