2023/02/25の日記

やったこと

  • 「さわやか」に行ってきました。
  • 行き、東名高速が混みすぎてGoogle Mapがあらぶりなんか色々な有料道路に載せられる。

    • でも箱根ターンパイクはマジで面白かった。道も空いては無かったけど流れが上々だったので、カーブを沢山堪能することが出来た。
  • さわやかに着く道中、交通情報の所に「夕方、大雪の恐れあり」っていうのを見かけて焦る。帰れないとかなり困る・・・・・

  • さわやかに着く。雨がふってきて凍えるなか外で10分くらいまったり(さわやかは先頭の5組以外店内に入れないシステムで、直前まで車で待つのが定石だがバイクなのでどうすることも出来なかった)して体力が0になってしまい、さわやかでよく見る油跳ねを防止する紙を渡されても「・・・?」ってなって、実際にハンバーグが来て、油跳ねを防止する紙を上にあげてくださいって言われても良く頭に入らなくてなんか微妙な空気になったりした。後店員さんがハンバーグを切り開くところも疲れすぎて撮れなかった・・・・・

  • そんな感じでヘロヘロになって食べるハンバーグだが、マジで美味しすぎて元気が出た。もともとは適当なスーパー銭湯で雨がやむのを待つ予定だったが、元気が出すぎて無理やり帰ることに。幸いGoogle Mapが暴走していなかったので新東名 -> 東名 -> 首都高のシンプルなルートで帰ることが出来た。

ここからはバイクの感想

  • 首都高むずすぎ!!!現金で乗ったのですが乗り継ぎ券がどこから出てくるのか分からなくて若干料金所の人に叱られました\

    • カーブ部分が二車線で車線変更可(珍しい)だったので車線変更しようとしたらガードレールに突っ込んで死にかけた
    • 馬鹿みたいに短い合流ポイントがある
    • 正しい道を進むのが異常難易度
  • 料金所の人、結構みんな親切なんだけど、運転に集中しきってて割と頭に入ってこない

  • 現金出したりするの本当に大変なのでETC早くつけたい(助成金が3月から出る雰囲気なのでそれまで我慢している)

  • いままですり抜けするバイクに対して「落ち着けってw」って思ってたけどMTのバイク、発進と停止の繰り返しがつらすぎるのでとても気持ちが分かってしまった。

  • 新東名高速、120km/h制限なのでGSX250Rのアクセルをぶん回して見ました。ここからは大体こんな感じだったよって実況です。

90km/h 「飛ばしてみるか」100km/h「えっまだ100km/h!?横風やばすぎる!!!!!!!!!!」110km/h「しぬしぬしぬしぬ!!!!!!!!!!!!!!」120km/h「あんまり速さの実感は湧かないけど横風が狂暴すぎてちょっと強めの風吹いたら一発で吹き飛ばされる気がする!!!!!!!!!!!!!!」

こんな感じでした。120km/h、頑張れば出せるし、風がきつくなければキープもなんとか出来そうだなって感じた・・・(確かGSX250Rは140km/hがマックスだし)

あと120km/hだしている車は少なかった。100~110km/hが一番多そう

小言

  • 静岡、1泊2日予定だったので普通に日帰り担って悔しい。おのれ天候め
  • しばらく日記書いてなくて悲しいのでちょっきんの話を適当に書きます
    • 23卒の人達とご飯に行きました。テキストベースで話すのとリアルで会うのでやっぱり結構違うなと思ったり
      • なんか酒飲む感じじゃなくても遊びに行ったりとかしてみたいな
    • 人と遊んだり
      • CBD入りシーシャなるものを吸った
        • さすがに効果を感じる。落ち着きの向こうへ・・・
      • 沖縄料理を食べに行く
        • 面白かった。かなり。(ここに書ける話はあまりないが・・・)

スリー・グッド・シングス

  • さわやかが美味しかった
  • 安全に帰ってくることが出来た
  • 120km/h出すことが出来た
Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。