2021/03/22の日記

2021/03/22 の日記

毎日やるタスク

  • リングフィット 1h

出来るだけ毎日やりたいタスク => 出来たらやる(4月入るまで優先度を下げる。)

  • AtCoder

(インターンのWebテスト出たので実質競技プログラミング)

  • 音楽 1h
  • お絵描き 1h

その他やったことで書きたいもの

  • お仕事パセラにいってきた。3時間で1050円ならまぁ・・・・

明日やりたいこと

エヴァ観ます。

小言

久しぶりにちゃんとここに書蹴るぞ!思考のごった煮だ。

  • arceaで滅茶苦茶印象に残った曲がspotifyのdiscovery weeklyで出てきてびっくりしたのでこれを載せます。

discovery weekly,まじですごいシステムすぎてspotifyを辞める理由が無い。UIも良いし。

実はいろいろな聴き放題系のサービスに登録していたのです。

雑に品評します。これは個人の価値観です。 後は、3年くらい前の話だから今は変わってるかもね。

  • Google Play Musicも悪くなかったんだけどあの頃は参入している曲がね・・・・
  • SpotifyはUIが滅茶苦茶に良い。かっこいい。
  • Apple MusicはUIがイケてない。(クソでかカードが苦手)
    • 白すぎて目が眩しい
  • Prime Music (これはちょっと違うけど)
    • 特に無し・・・・

それでUIが良いSpotifyを推していたらDiscovery Weeklyっていう毎週リコメンド曲でプレイリスト作ってくれる曲の刺さり率が高すぎて勝ちましたとさ。

UIの話で思い出しんたんですけど、操作のヘルプ画面と操作画面を別にするとすごく嫌な気持ちになることがえきねっとを触っていて知りました。

  • 良い椅子が欲しい・・・・(今の椅子はフットレスト付いているのがとても良いが、腰が硬くてかなりダメージ入ってそう)
Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。