Featured image of post 2021/05/25の日記

2021/05/25の日記

毎日やるタスク

  • リングフィット 1h
  • 研究 1h

その他やったことで書きたいもの

  • …?

明日やりたいこと

  • やること立ててそれをこなして行く生活に戻す。

小言

やること決めずに一週間くらい生活してたんですが無事かなり進捗が終わってしまいました。この世は無常。みんなわかってるのさ。とはいえ脳は安らぎを得た気がします。 残念ながら本日は頭痛ばっかりで何も成し遂げることは出来なかったのですが。とはいえ久しぶりにRocket Leagueを遊んだのですがやっぱり滅茶苦茶面白かったです。 ひっそりとtwichで配信しているのですが、Dead Cellsやる時よりよっぽど喋れている気がします。配信で人気になりたいならYoutubeとかでもっと話す内容を考えるなど 反省点は沢山思いつくのですが、有名になりたい訳では無いので・・・と思いながらやっています。というか自分の配信を聞き返してみると声がかなり気色悪くて無理だな! 声が気色悪くなってしまう原因は正直心あたりがあって、夜にばっかり配信しているのであまり大声が出せないんですよね。なので囁き声気味になって気持ち悪くなってしまうんだと思います。コンプレックスなのでいつかは直していきたい。ボイトレとか言ったら良い感じになりますか?声といえば最近は行けてないのですが、カラオケに行くのが昔から趣味でして、 たま〜に自分の声を録音して聴き直してはいるのですが、やっぱり最後まで聴けないくらいきつい。なんでこんなに自分が発している声と録音機を通して聴く声が別になっているのでしょうかかなり不思議に感じます。もしかしてなんですけど、イケボと呼ばれる人達程、自分が発している声と実際に鳴っている声の差が小さかったりしませんか?これを殴り書きしている時にふと思ったんですけどかなりあり得そうな気がします。誰か調べてみてください。後は最近VTuberの動画を漁る様になりました。元々月ノ美兎は知っていて、DWUとコラボしたり、 ARuFaとコラボしている所から知って、本人の話が面白かったりリンダキューブなど滅茶苦茶に良いセンスのゲームを遊んでくれるので、非常に好きだったのですが、実はそれ以外 をほぼ全く知らず、作業用BGMがてら他の人のを聴き始めていきました。何故と言われても理由は無く、たまたまなのですが、にじさんじばっかり観ています。折角なので 適当に周回して好きだったVを紹介すると、まずは剣持刀也が出てきます。確か月ノ美兎が配信で「剣持のリスナーはオモコロ観ている人が多い」みたいなことを言っていた記憶がある のですが、確かにそう感じます。彼の配信はリスナーとの距離感がとても良く、一見治安が悪そうに見えても配信としては最高級の質だと思っています。後はリスナーのセンスが非常に良いのとリスナーのいじりに対しての剣持のツッコミが非常にキレがあって面白いのがとても良いです。個人的にはリスナーが面白くボケて配信者がツッコむ方程式がかなり好きなのも 僕が推せる要因になっていると思います。僕と同様の感じの方は月ノ美兎、剣持刀也辺りから観たらいかがでしょうか。あれ、もっと他に紹介する予定だったんだけど二人で終わってしまった。とはいえ多分僕が推しを作るとしたら名取さなになるでしょう。全ての要素がストライクなので。推し、作りたいんですけど今まで作ったことが無く、どうしても足踏みしてしまいそうです。何に怖がっているのでしょうか、自分。推しが居ないと大学院生活が乗り切れない様な気もしているのですが。

今日紹介する曲は名取さなのアマカミサマです。曲を聴いて一発で田中秀和作曲だとわかりました。サビへの緊張の暖和の仕方が本当に凄く、何回でも見れるMVとなっていますので、 是非ともご覧ください。

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。