2022/11/15の日記

2022/11/15の日記

  • 岡本太郎展に行った。

中学のとき、美術の先生に「本当にあなたセンスが無いわね!」って言われて以来、美術や芸術全般に対して苦手意識があったが、流石に歳を取って治ってきた。

最近趣味でネットで見たワードに対してWikipediaを読んだりしていたが、 なんとなくこの記事を読んでいるときに「芸術は爆発だ」の岡本太郎について調べたくなってWikipediaを読んだ。

「印象派」とは?モネなどの有名な画家と代表作品を分かりやすく解説 | thisismedia

↑ちなみに自分はモネの作品が大好きです。光の表現すごくない?

岡本太郎 - Wikipedia

読んでいると岡本太郎の人生、凄すぎる。本当に全てがコンテンツに昇華している。知的好奇心が満たされたところで一旦そこで岡本太郎を追うのをやめたが、どうやら上野で特別展示があるらしいので見に行ってきた。

芸術に関する知識や教養は0なのでなんも言えないのですが、でっけ〜〜〜油絵を見るのは楽しかった。抽象的な作品でも製作者の意図や時代背景によって何も分からない線に意味付けがされていくのは面白い。そしてアロハシャツから壁画まで本当に色々なものを作っていて、画風も沢山異なっていたので本当に挑戦し続けた人生なんだなぁと感心しました。

面白かった・・・・

  • ブーツを買いました。

普段履いてる靴でギアチェン、無理!(教習車ですら痛い・・・・って思ってたので) そこそこ良い奴を買ったのでお財布が本当にすっからかんです。バイク、周辺機器がバカたかい!

  • 中学時代の友達と飲んだ

俺の夢、出来ないこと、ほぼ全て叶えてて笑っちゃった・・・・・・・・・・

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。