2022/12/24 ふと空いた時間、幸せですか

やったこと

  • 部屋の片付け
    • キーボード掃除した
  • Valorant
    • 面白かった
    • FPS禁今日だけ解禁・・・・(ガバガバ)
  • 修論と研究周りのやること

小言

日付変わる直前くらいの時間なんだけどそういえば夜ご飯食べてなかったな、気分が落ち込み続けている原因はこれか。

だんだん普通に過ごしている時の幸福度が下がっているのを実感する。大学入って2年生くらいまでは普通に過ごしているだけで楽しかった。

言い換えれば娯楽や何かに熱中していない時の時間において、前まで楽しくはあった気がするのに今は全く楽しくない。

自分が楽しいのは友達と遊んでいたり、ドラマとかに集中したり、何かに熱心な時だけ。今、このように記事を書いている間は無心というか微妙に辛さが残っている。

何かの刺激が無い時間が辛い。気持ちが沈んでいくのを感じる。常に幸福度-2のデバフがかかった状態で生きている感じ。

みんなはどうなんでしょう。ふと空いた時間、幸せですか?

特に今日はクリスマスというイベントの波に乗れずシンプルに悲しい気持ちに。2,3年前くらいまでは自分は他人の力に頼らずに生きていこうと思ってたけど普通に無理かも。

誰かに必要とされること、一人でないことは(少なくても俺にとっては)幸せになるための条件だったのかもしれないなって思った。この苦しみから逃れるために推しのVTuberのクリスマス配信を見て頭を空っぽにしていくのだ・・・・

スリー・グッド・シングス

  • 家族が盛り上がろうとしてくれてて嬉しかった
    • でも自分には妙に居心地が悪くてあんまり愛想良く出来なくてかなり申し訳ない気持ちに
    • マリネ、美味しかった
  • 今日の予定の大体が終わった
  • アンジュ・カトリーナ + FAKE TYPE.の曲がとてもよかった
    • サビカッコ良すぎる。
    • 後イブアンね
      • これNo台本でやり続けた方が絶対面白いのでこの方式を続けていってほしい
      • コメント欄が苦しんでいるの本当に面白くて好き
Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。