2021年を振り返る

色々あったけどまぁ楽しかったよ

滅茶苦茶不安定な上に成り立っているブログがなぜか三年も続いてしまった。ここまででやらかしが無い(見つかってない)のは奇跡なので毎年ありがとうの気持ちで続いております。

今年の振り返り

月毎に振り返ります。

Google Photoをみつつ振り返るのでイベントの見落としがあったり、そもそも言える分だけ(当たり前だけど)

1月

デスソースを買ってた。

この頃は絵を勉強しようとしていて、色々書いてみていた。(結果完全に投げてしまったが)

↓ これは俺が模写したカツオ

プログラミング・ビットコインを買った。良い本(でも今も読み終わっていない・・・)

ClubHouseもあったね。招待してもらったり招待したりしました。知り合いの知り合いとかと雑に会話するチャンスだったりする点は結構良かった。(けど今はTwitterのスペースの方がそういったものが出来そう)

2月

ココナラで依頼してアイコンを描いてもらった。

滅茶苦茶使いやすくてとても良く、実写アイコンがノーマルな風潮じゃない時によく使ってます。

後はNTT PTCに参加したり、サポーターズ主催ハッカソンに参加したりした。

友人がそのあたりについて良い感じにまとめてくれているので俺が書くより↓を見た方が良いです。(NTT PTCとサポーターズのハッカソンどっちも彼と出ていました。)

2021年を振り返る - yapattaのブログ

NTT PTCはインスタンス壊したり、滅茶苦茶な実装しながらもなぜか最高得点一瞬出せたりワクワク沢山だった。とても楽しかった。

サポーターズのハッカソンはアイデアが滅茶苦茶好きでした。人にハッカソンの話する時大体これの話もしているくらい好き。

3月

Open Hack Uに出ていた。(やぱたさんがスライド上げてくれていたので引用させて頂き・・・)

生活習慣バトラー from Yujiro Yahata

今回は おーじぇい、やぱた、たかひろ、reudで参加。おーじぇいのデザイン力の高さが加わってスライドの見栄えがすごい!!!これも作ってて楽しかった。(全部そうだけど)

他にはX年ぶりにスノボに行きました。財布無くしてテンション駄々下がりしたんですが、そのまま微妙な空気になるのもなぁと思ってビールをがぶ飲みして財布を無くした事実をあやふやにすることで楽しく滑りました。

結果財布は拾って頂いて事なきを得ました。財布拾ってくれた人へ、財布拾ってくれて本当にありがとう・・・

ICPC Asiaに出た。

ICPC Asia Pacific Regionals 2020 参加記 – 文章捨て場

例のアレを買いました。途中まで読んで投げています。

他には、卒業式に出たり、二年間働いていたアルバイト先を(就活のため)辞めるなどした。

入ってから技術力と友人と給料が増えたので本当に感謝しかない。良い会社だった・・・・、というかここに入ってから人生が一変したといっても過言では無い気がする。多分入る前と入ってからで大幅に生活が変わっている。

4月

インターンの選考受けたりしていた。

初音ミクのNTを買った。

あげばかに行ってた。これがラストあげばかになるとはこの時誰も知らなかった・・・

この辺で競技プログラミングのモチベーションを切らしてしまった。満足してしまったみたい。

この辺りから Apex Legendsを始める。

5月

父親と日帰りの旅行してた

ビリヤードして遊んだ。

6月

駄菓子屋ゲーム博物館に行った。楽しかった。

この辺でダンスを始めた気がする。全く上手くなっていませんが・・・

7月

モニター買ったり、VRChatちょこっとやったりしていた。 後はこの辺で髪を染め始めた気がする。

カラオケで初めて90点出した。

8月

白川郷に行った。 天気良すぎて滅茶苦茶良い写真が沢山撮れて大満足 二泊三日で行ったけど、ここは一泊二日で遊びきれると思ったりしました。

後はずっとインターンしていました。

9月

キャンプに行った。山ワサビが美味すぎる。近くでも売っててくれ。

研究室同期でISUCONに参加してみた。

ISUCON11 予選参戦記 – 文章捨て場

謎のサイト作った。(cssの学習用)

reud/reud-anim

10月

マジカルミライに行った。

学会発表をする。

たけぇMacbookを買う

M1 Pro Macbook 14インチを買いましたのでレビュー – 文章捨て場

この辺でspajamに出ていた気がするけど写真が全然ねぇ!

11月

インターンしていた。

滅茶苦茶好きなイラストレーターにイラストを描いてもらった。

ポーカーした。滅茶苦茶最高の空気だった。

↓ R-18注意 #チョーカー pixivリクエストの絵 - お徳用のイラスト - pixiv

Twitterの定期自動ツイート削除ツールを作り直したりしてた。

reud/twi-meteor: 一定期間経ったツイートを削除するツール

12月

メイドカフェに行った。

滅茶苦茶忘年会と称して酒を飲んだりしていた。

アドカレを主催した。

法政大学 Advent Calendar 2021 - Adventar

2020年との比較

やりたいこと やりたい度 出来た? コメント
AtCoder青色到達 モチベが終わった
卒業 ⭕️ 出来ました
会議論文提出 ⭕️ 出来ました
cyber punk2077クリア ⭕️ しました
緑diff全部埋める 無理
水diff全部埋める 無理・・・
髪色を染める ⭕️ しました
絵がちょろっと書けるようになる これ本当に厳しい。
ギターがちょろっと弾けるようになる 去年とあんま変わってない
cssを学ぶ ⭕️ ちょこっとだけやったな。
Rustでなんか作る ⭕️ プログラミング・ビットコインで消耗しています
RTAをやる 極低 してません。
デートをする 極高 してません。
彼女を作る 極高 厳しい
Youtubeに動画を出す ⭕️
portal.reud.net改善 ⭕️ これはしました。
インターンに行く ⭕️ なんとか
内定を取る ⭕️ なんとか
unfireを作り切る ⭕️ twi-meteorとして新生しました。
ボイストレーニングをする これやりたいんだけどね
ダンスを始める ⭕️ しました。
体重を落とす 6kg増えたんですけど!?!?!?は!?!?!?
カラオケで90点を出す ⭕️ 出ました…!
VRChatフルトラ環境を得る ⭕️ 出来ました。なお付けるのが億劫すぎる模様
マイニングソフトウェアをRustで作る いつかやりたいね
曲を作る ⭕️ しました
(コロナ禍が落ち着いたら)ポーカーしにいく。 ⭕️ これも達成出来ました。感謝
研究室に泊まる まだダメだった。
beatmania 六段合格 やってねぇ・・・
beatmania 七段合格 やってねぇ・・・
beatmania 専用コントローラを買う 買ってねぇ・・・
ピアスをしてみたい 近いうちに
Macbook を買う ⭕️ 買いました
ハッカソンに出て結果を残す ⭕️ Spajam2021で優秀賞を得ました
ISUCON10本戦に出る 行けんかった・・・
トラコン本戦に出る 大会規模が縮小していたので出るのをやめた
ICPC2021 asiaに出る 競技プログラミングをしていません
バンジージャンプをする ⭕️ 来年ワンチャン
北海道に行く これ本当に行きたいんだけど・・・
(コロナ禍が落ち着いたら)ガールズバーに行く これも行きたい
電子工作を学んで面白いマシンを作りたい 厳しい
(コロナ禍が落ち着いたら)kawaii 音楽イベントに行く 行けなかった
院の研究を頑張ってどこかで発表する。 研究、全然頑張っていない・・・
(コロナ禍が落ち着いたら)バーに行きたい 行きたい・・・
高度情報処理技術者資格が欲しい 無理・・・
滅茶苦茶論文を読む 困ってます!
おしゃれな服を着る 服をほとんど買っていません!
(コロナ禍が落ち着いたら)彼女を探す 全くやっていません
ゲテモノレストランに行きたい。 行けてねぇ
Unity勉強する ⭕️ 実はちょこっとやってる
Blender勉強する やれてねぇ
ボイスロイドを買う ⭕️ 買いました
ボーカロイドを買う ⭕️ 買いました
スノボをする ⭕️ しました!
USJに行く(マリオエリアにかなり行きたい。) 本当に行きたいよ
温泉旅行に行く ⭕️ 行きました!
安い原付を買う 欲しい・・
中型免許を取る 極低 欲しい・・・
無線マウスにする。 ⭕️ しました
自作キーボードの無線化 ⭕️ 自作キーボードをやめましたが無線にはなりました。

来年はどうする?

  • 彼女を作る
    • マッチングアプリガチっていきたい
  • 旅行、レジャーをする
    • 北海道に行きたい
    • USJに行きたい
    • キャンプしたい
    • スノボしたい
  • 研究を頑張る
    • 頑張りたい・・・

来年はより良い年でありますように・・・

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。