2022/10/29の日記 浅草に行った

2022/10/29の日記

浅草に行ってきました。 毎年家族で浅草寺にお参りするんだけど、ちゃんと遊んだことは無かったのでとても楽しかったな。

  • 毎回浅草行くたびに狐のお面欲しいなって思うんだけどついぞ買わなかったな。ここで買わないならもう買わない可能性が高い

    • でもお面見るの楽しい!
  • 仲見世通り?商店街?でなんか色々見たり食べたりしてました。

    • こういうの、マジで最初の一回の財布の紐が硬くて、気を抜くと何も買わずに終わるのでちょっと欲しくなったら買ってみるのが本当に良いです。
      • 思い出は今しか買えないので・・・・(激重)

これは団子

  • りんご飴ならぬいちご飴とぶどう飴を食べました。

    • なんか飴をバリボリに食うことに忌避感があったので不思議な気持ちでした
    • 中のいちごとぶどうが美味しかった(小並感)
    • 写真はないです。完全に撮り忘れてたね・・・・
  • 花やしきに行ってきました。

    • 想像の数倍狭い!!!!!!!!!!
    • ゲームで敷地面積縛りプレイしたかってくらいの狭さ
  • ローラーコースターとスカイシップに乗って、射的をしたよ

    • 俺は園内を一周できる系のアトラクションが大好きなのじゃ
  • 射的

    • 楽しかった。
  • これはスカイシップから見る景色(写真が下手)

  • スタッフの人の愛想まじでMAXに良くて凄かった。大体1アトラクションに対して一人しかいないの本当に嘘だろって気持ちにはなる。激務すぎない・・・?

    • ワクチンの接種会場を逆に思い出してしまった
  • ローラーコースター、ジェットコースターの楽しさを伝えるのに最も良いと思う

    • 全然怖かったけどね
  • ドムドムバーガーを食べる

    • 「バーガーバーガー」っていうプレイステーションのゲームがあって、自分がハンバーガーショップを経営して他のライバル店(マクドナルドっぽいやつとかバーガーキングっぽいやつとか)を潰していく様な中身なんだけど、ライバル店の元ネタの中に「ドムドムバーガー」っていうのがあって、そういえば食べたことなかったな〜と思って花やしきにあったドムドムバーガーを食べた。うん、おいしい!(味の解説が出来ない)

  • もんじゃ焼きを食べる
    • 自分の周りにもんじゃ焼きが好きな人間が居なかったので行けて嬉しい
    • 写真また撮り忘れた!
    • なんか自分の代わりにもんじゃ焼いてくれたんだけど。助かる。しかもめっちゃ作るの早い
      • この店は焼いてくれるのが基本って感じですか〜?って聞いたら浅草のもんじゃ焼き屋さん大体そうらしい。月島もだってさ。これは学びだね
      • 2枚頼んだんだけど、焼き方にオリジナリティめっちゃ出てて笑った。なんなら客との距離感も結構違う(めっちゃゴリゴリに話しかけてくるタイプがいたり、むしろ話しかけてこないタイプが居たり)
      • マジで美味しかった〜〜〜!!!!
  • 神谷バーに行く
    • 父親の買ってきた電気ブランってお酒がマジで美味しくて大好きだったので
    • 1Fがバーで2Fがレストランなんだけど、1Fはなんかカジュアルに交流おk!みたいな感じで2Fはファミレスの2ランク上くらいの雰囲気だった。(近いところだと肉の万世みたいな感じ?)
    • 普通に安いし滅茶苦茶美味しいし綺麗だし雰囲気も良いのでかなりおすすめ!!!土曜日でも30分くらいしか待たなかったからマジで知る人ぞ知るって感じで良かった
    • 気をつける点としては「電気ブラン」が300円で売ってるけどストレートで出てくる点。ソーダにしようね!(サワーなら薄いやろ!と思ったけど普通に濃かったし・・・)

夜の浅草はとても綺麗だった・・・

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。