おすすめアニメを紹介する。

この記事は応用情報 Advent Calendar 2020の4日目の記事ということにします。

アドカレ、どこまで頑張れば埋められるか個人的に気になったので穴抜けセーバーとしてやっていこうかなと思います。

これを書いているのは21:54です。用事のため早寝をする必要があり、23:00前には寝る必要がある(しんどい)ので記事執筆RTAをしようと思います。

まえがき

最近いろんなアニメをみています。昔から好きで、いわゆる深夜アニメには小学五年生の時に見た、侵略!イカ娘からでした。

Amazon.co.jp: 侵略!イカ娘を観る | Prime Video

その前はやわらか戦車を見たりですが、よく考えてみるとこんな感じだったかもしれません。

友達の家で太鼓の達人wiiを遊ばせてもらう ⇨ 見事にハマって動画をみだす ⇨ やわらか戦車(裏)の譜面のやばさにびっくりする

⇨ やわらか戦車のFLASHアニメを観る(記憶が正しければこれが原作のはず) ⇨ アニメおもしれ〜ってなってた時に侵略!イカ娘の存在を教えてもらう ⇨

ハマる。

色々あったのですが割愛して早速好きなアニメをバンバン思い出しては書いて思い出しては書いてをしていきたいと思います。

## 行くぜ

  • [ひぐらしのなく頃に業](Amazon.co.jp: ひぐらしのなく頃に業を観る | Prime Video)
    • ひぐらしのなく頃にの大ファンなので新エピソードが嬉しくてしょうがない。
    • 考察が楽しすぎる。リアルタイムで考察ができる時が来るとは・・・
  • ひぐらしのなく頃に
    • とても良い。何故かわからないけど続編になればなるほど作画がよくなっていくのが面白い
    • 余談だけど、パチスロ五号機の最初の方に出たひぐらしのなく頃に祭が滅茶苦茶に好きでそこからハマった。(777タウンっていうパチスロがゲーム内マネーで遊べるサイトに親が契約してたのでそっから遊んだ)
    • 皆さんは誰が好きですか?僕は圧倒的に古手梨花(黒)が好きです。僕だけにその内面を見せて欲しい・・・・
    • 僕は滅茶苦茶に好きなのですが、作画だったり色々と人におすすめしにくい作品ではある。僕はめちゃくちゃに好きですが。
  • STEINS;GATE
    • 人生で一番好きなアニメをあげろって言われたら多分これ。
    • アニメが面白すぎてそのままゲームの方もアプリ版で買いました。
      • (流石に出てしばらく経つからネタバレしてもいいか?)牧瀬紅莉栖ルートに行く条件の一つが「牧瀬紅莉栖が嫌がる行動をしない」なのがちょっと好き。例えば彼女は人前で携帯を見る事を嫌がります。
    • 中学時代にこのアニメを観ると・・・・人生が変わります!
      • これをみてドクぺを飲む様になりました。
    • 牧瀬紅莉栖が本当に可愛い。
    • 小学生の時から2chをやっている様な人間だったのでアニメやゲームで出てくる、「ねらー」の語録にかなりキャッキャしてました。
    • どハマりしていた時は阿万音鈴羽推しでした。(ひぐらしの古手梨花とCVが同じ・・・・)
  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    • 本当にみんなが「最高だった」って言ってて、なに一つ批判的なコメントを聴かなかったのでついに今年全部観た。
    • Netflixは良いものを独占しましたね・・・(これのために4Kプラン入った。正解だった。)
    • 毎話毎話ボロ泣きする不思議体験をしました。
    • もうなんか本当にとても良かった。
    • 映画も最高だったので観ようね!
  • メイドインアビス
    • やべ〜アニメ。 滅茶苦茶に好きだけど、やべ〜
    • 可愛らしい絵柄からの滅茶苦茶残酷な描写。とはいえ、ホラーテイストな訳では無いので、グログロしいわけでもなく、ただただサバイバルを淡々と描画している感じ。
    • ハードな展開が続くので脳が癒しを求める。そしてナナチが好きになる。ナナチはいいぞ。ナナチは良いぞ。
    • (|)ナナチは可愛いですね。
    • 映画のEDの曲が滅茶苦茶神秘的で好き。
    • ちなみにアニメのOP曲の歌詞に「今答えが見つかるなら全部失くしてもいい」というフレーズがあります。
    • 多分皆が思ってる以上に全部です。
  • PSYCHO-PASS サイコパス
    • amazon primeの配信が8日以内に終わるらしい。
    • 世界観やら色々ととっても面白い。
    • 顔が良い。狡噛慎也の顔がかっこえええ
  • BLACK LAGOON
    • 滅茶苦茶好き。(prime videoのレビュー良すぎてびっくり)
    • 争い事が起きる時にレヴィが「Let’s roll」っていうのかっこ良すぎて俺も真似してる。
    • 人が簡単に死ぬ
    • これも世界観が滅茶苦茶好き。絶対に行きたくないけど。

いかがでしたか?

明日の12/5の記事に書く人が22:38タイミングでまだ決まってないのでもしかしたら僕が書くかもしれません。

さっと思いついたネタはとりあえずこんな感じ

  • マッチングアプリの主観的な感想(会えたので星5です!的な)
  • おすすめゲーム2020
  • (めっちゃちゃんと書きたいので望み薄、12/25の記事になるかも) VRの話
  • (これもいつかちゃんと書きたいので望み薄) パチンコ、パチスロをやってみよう!
  • 2020年を振り返る
  • 八丈島行ってみた!

それでは・・・また!

まともに描く予定の記事

12/8 ブロックチェーンの話をします。 12/20 多分自作問題コンテストを開催する(したい)のでその話をします。ちなみにマジでまだなにも出来ていません。ダメだったら買って良かったもの2020をするかも。 12/25 ネタ極振りで書きます。彼女募集中です。今からでも間に合うぞ!今ならチャンス!(アピール)

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。