ハイパー浪費癖が語る、2021年買ってよかったもの

この記事は、法政大学アドベントカレンダー2021の23日目の記事です。

https://adventar.org/calendars/6528

こんにちは、reudです。

散財の得意な私は、今年も色々と散財しました。

思い出す限り、紹介して良かったかどうかについて適当に語っていきたいと思います。

Anker PowerWave+ 3-in-1 Stand with Watch Holder

おすすめ度: ✨✨✨✨

Appleハイパー信者となってしまった僕は、今年iPhone 13 ProにしてMacbook Proを買い、Apple Watch SEを手にした。Air Pods Proは一昨年くらいに手に入れた。 そうなると、家の充電ケーブルがかなり終わっていることになる。

この製品があれば、Apple WatchとiPhoneとAir Pods Proを一まとめに出来るのでクソ散らかっていたケーブル周りがかなり綺麗になった。

自宅のケーブル事情がかなりマシになるのでとてもオススメ。

唯一の問題点は実はよく見るとApple Watchは純正のTypeAの充電ケーブルが必要な点。

なんでこれだけケーブルが必要なんだ・・・って本当に思っているし、最近 Apple Watchを買った人はケーブルがType-Cなので滅茶苦茶困る。実際困った。

家族がType-Aの充電ケーブルを持っていたので交換して対応してもらった。助かった・・・・

ちなみに他のメリットとして、iPhoneをこのスタンドに置く癖が付くので滅茶苦茶ようある、「あれ、iPhoneどこだ・・・?」になりにくくなる。Apple WatchやAir Podsについても同様。 すごいね。

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

おすすめ度: ✨✨✨✨✨

家族と生活リズムが違うため、僕が睡眠しているときは家族が起きているケースが多々あるのと、今と自室が近いため滅茶苦茶声が聞こえてくるので購入したら完全に必須アイテムになった。もはやこれが無いと寝れない。

耳栓、滅茶苦茶失くすので8ペアぐらい買っとくと1分あれば大体どこかしらに耳栓が転がっていて、かなり見つかりやすくなるのでとてもオススメ。寝る前にそんなもの探しとかしたくないしね。

AKRacing Premium

おすすめ度: ✨✨

ヨドバシカメラで座ってみたら座り心地良すぎていつか買いたいなと思ってたところついに買ってしまいました。

マジでふかふかで気持ち良い。店頭に行って座ってみて「欲しい〜〜〜」ってなったら買うと良いです。

組み立て難易度が高すぎて一人だと無理ゲーすぎるのと足置き場が別売りで15000円もするのがかなりアレですが、やっぱり座り心地は最高なのでオススメです。

正露丸

おすすめ度: ✨✨

リンクは260錠ですが、僕は400錠入り買いました。 ハイパー腹痛プレイヤーなので滅茶苦茶助かります。 個人的には糖衣でない方が「これが正露丸だな」って感じがするので好きです。

JBL Clip 3

おすすめ度: ✨✨✨✨✨

お風呂で音楽聴きたい〜〜〜!!!!って思ったことありませんか? 僕は沢山あります。夢が叶いました。

まず、上部がカラビナなので浴室に吊るして置けるのがまずデカい。 もちろん防水。そしてそこそこ電池持ちが良い。音質も良い。 好きな曲流しながら浴びるシャワーは本当に気持ちいし、湯船に浸かるときはタブレット片手にスピーカーに音出しながらYoutubeみたり、かなりQoLの上がった生活をすることが出来ました。

家族にも評判良いのでかなり買って良かったです。

チェンソーマン(Kindle)

おすすめ度: ✨✨✨✨✨

別にKindleだからどうって訳でもないのですが、マジで滅茶苦茶面白かったです。 良い漫画なので是非読んでみてください。 読んだ方はどのヒロインが好きか語ってくれると嬉しいです。

SPY×FAMILY

おすすめ度: ✨✨✨✨

これもかなり好きです。 みんなに魅力があって良いよね・・・

OCTERR タンブラー

おすすめ度: ✨✨✨✨✨

あったかいものはあったかいままだし冷たいものは冷たいままで凄い!後はなんかタンブラーってオシャレじゃないですか?デザインが好きです。

僕が買ったやつは蓋が付いているのでより密閉性が高くて良い

※ 執筆当初、買って良くなかったものについても書こうと思ったのですが、撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけなので、僕は撃たれたくなかったため没にしました。

タワー型電源タップ

おすすめ度: ✨✨✨

お仕事パセラにこんな感じのが置いてあって、気になって買ってみたやつ。 USBの口が5つあるので充電もできるし、コンセントの口が360度にあるのでなんかかっこよくさせる。

買いてて思ったけどメリット特にないかもな・・・見栄えで買ったかも。でもオススメです。何かゲームに出てくる発電所みたいでワクワクするので。

ロジクール G604

おすすめ度: ✨✨✨✨✨

デスクが配線だらけなのをなんとかしたくて買ったマウス。使い心地が滅茶苦茶良い。もうケーブルに縛られなくて良いんだ・・・ゲーミング用途にも使えるのでもうこれでいいな!

SwitchBot Hub Mini

おすすめ度: ✨✨✨✨✨

学習リモコン(テレビとかのリモコンの赤外線を読み取って、代わりに赤外線を発してくれるもの) これがあれば部屋の電気消したり出来るようになってとても便利。布団に入る -> 部屋の電気を消す の流れにおいて、部屋の電気を調節するリモコンが見つからない時のストレスから完全に脱却された。Apple Watchとの相性も良い!!

後は外出先でも部屋の電気消したり付けたり出来るのですごい

SHURE XLRケーブル WH20XLR

おすすめ度: ✨✨✨✨✨

  • 大声を出せない
  • 友達とゲームしたい
  • 一定以上の音質が欲しい
  • ヘッドホンとは別が良い

これらのニーズを満たせるマイク、これです。 口元にマイクがあるので大声出さなくて良いし、キーボードの音は入りにくい!SHUREなだけあって音質も良い!耳掛け型のマイクなのでヘッドホンは別に付けれる!最高!!!! 高え!!!

Steinberg UR12

おすすめ度: ✨✨✨✨

オーディオインターフェースにヘッドホン刺したら滅茶苦茶音質良くなってウケます。 唯一のデメリットは配線が終わる事。

経済を回そう!!!

ウーパールーパースーパーカーパーカー

ウーパールーパースーパーカーパーカー / ぷにおもちSHOP ( yabako_5884 )のパーカー通販 ∞ SUZURI(スズリ)

おすすめ度: ✨✨✨✨✨

口に出したい日本語

↓ これは私の欲しいものリストです。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/D6FRL377W7ZL?ref_=wl_share

おわり

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。