2022年を振り返る

今年もやってきました。

ところで最初の記事、2017/8/22なの凄くない・・・?

ブログ作ってみました

このブログ、5年以上続いているんだと思って、時間の流れって歳取ると本当に早いんだなぁと思ったりしました。

過去ログ

月ごとの振り返り

毎年やってるGoogle Photoを見て記憶を呼び戻しながら振り返っていくやつ

1月

新年早々スロットしてるのカスすぎる。確か大勝ちしました。毎年年始に秋葉原行ってるんだけど、本当にやることがなくてしょうがないからパチ屋に行ったみたいな流れだった気がする。

1/1の画像

1/3に後輩とご飯を食べた。たまたま秋葉原に居たので・・・ 良い感じのお店で酒を飲んでたら普通の居酒屋に比べて会計がそこそこ大変なことに。(一万円くらいだった気がする)

美味しかった

後輩と1パチに行ってビギナーズラックを吸い取り無事パチンコ屋さんに飯代を無料にしてもらった

後輩はしこたま負けてた

その次の日はみなとみらいに行って服を買ってくるなど。通りがけにアクアリウムがあったので寄った。

クセが強い

かわいい

暇すぎて(?)ハンバーグを作ったりもしていた。これが本当に美味しい。お店のハンバーグをぶっちぎって優勝です。作るのに2時間とかかかるのだけが難点

自作ハンバーグ

僕の大好きなシリーズもののパチスロの新作が出てたので打ちに行く。この台音楽とキャラデザがいいんすよ

金髪美少女のクレアさん、可愛い

妄想のクオリティを上げるために本を買う

おすすめ

サバゲーに行くためにスナイパーライフルを買う。なお今は押入れの肥やし・・・・

L96だったかな

NEEDY GIRL OVERDOSEにどハマりする。エンディング後は僕があめちゃんに依存していました。

本当に顔が良い

2月

  • ピアスを開ける

開けて良かった。ピアス、趣味なので(付けるのも人が付けているのも好き)

  • ポケモンアルセウス

でかい

かわいい

  • 国会図書館に行った

古のエロゲーのカタログとか読みたくて・・・・・これは結構面白い話なんですけど、古のエロゲーにカタログで書かれている文体と今のおじさん構文と呼ばれる文体は同じでした。

  • TOEICを受けた
    • 500点ぐらいだった様な・・・・
    • 勉強するために本を買ったけど全くやりませんでした。やらなきゃいけないこととやりたいことは違う・・・

3月

内定先でアルバイトを始める。マジで全く写真がない。散歩している時の猫くらいの写真しか・・・・

neko

4月

回転寿司に大学の人達と行って、酔いすぎて終わっているインスタのストーリーを投稿する

なんやんねんこいつ

  • マッチングアプリで会った人と遊ぶ前にゲーセンに脱衣ゲーがあったので本気で遊ぶ
    • 2500円かけて古の乳首を見た
    • なんかヒロインの中にムキムキの男が居てその男のエロシーンも見ることになってしまった(ヒロインのご褒美シーンが終わるごとに次のヒロインがランダムで決まる)

研究室の帰りに電車が止まってしまい帰れなくなったので鳥貴族で同期と酒を飲む。後輩も帰れてないんじゃない?って話をして呼んでみたら来た。嬉しい

もしかしたらこれが初めてその後輩達と酒を飲んだ機会だったかもしれない・・・?

5月

  • 友達ともつ鍋を食べる。梯子酒をして3,4店くらい飲み回る。

ガチで美味しかった。

  • ボードゲームカフェに行く
  • 肉フェスにも行く
    • とっとこハム太郎のコール、これだったんだ・・・・という気持ちに
    • アニソンDJ、マジでツボをついてくるのでとても良かった。
  • 大学の近くに二郎系のラーメン屋ができる
    • これが本当に美味しいのよ

ラーメン

  • Aiobahnっぽい靴を見つけたので買う

エアマックスってやつだ

  • 眉毛サロンに行った

眉毛は絶対に手入れしたほうが良い。本当に顔面が変わるので・・・

  • 四月は君の嘘の舞台を見た

ミュージカル「四月は君の嘘」を見た当日(後日)

  • オクトーバーフェストに行った

人は無限にソーセージを食べることが出来る様に感じてしまうが、実際は不可能(クソデカ主語)

ビーーーーール

6月

新大久保に初めて行った。韓国料理って美味いんだな・・・・

名前忘れたけど有名な店

面白そうなバーを新宿で見つけたので飲んだ

自分でビールを入れれるお店

エアガンで遊ぶゲーム

Valorant Champions Tour、激アツ

おもろかった

0秒レモンサワーの店に行く、かなり滅茶苦茶に酔う

タンの塊にレモンが刺さっているもの

レンタルマジックミラー号とかあるんだ

すごい時代や

7月

  • 会社のイベント

  • 研究室に初めて泊まる

    • 意外と寝れる
  • 初めて岩盤浴に行く

    • これ、布団にくるまった時みたいだ・・・・
  • アコギを買う

最近触ったないので触らなきゃな・・・・(小声)

いい音が鳴ります

よみうりランドでバンジージャンプをする。これは本当に楽しかった。もうやりません。(思ってた数倍怖かったので)

でもやる機会があって良かった。誘ってくれて本当にありがとう!!!!

よみうりランドの写真

バンジージャンプ

8月

  • ゼノブレイド3を始める

ミオの顔と名前と性格と容姿、全部好きだよ

セナ!本当に可愛い!

これ好き

ストーリーはマジで最終盤以外かなり面白かった。最終盤は賛否両論そう(俺は好きではありません)

  • RiJに行く

看板 note offileでやりました

  • ロッジに行く

これ本当に楽しかった。マジでまたやりたい

珍しめなお酒を人に薦めている時が一番楽しい。これはコカレロ

  • 髪をブリーチする

めっちゃ綺麗に色が抜けて満足ですよ私は。

  • 教習所に通い始める

確かこれくらいからだったような・・・・? 原付乗りたいな〜ってくらいの感覚だったのにあれよあれよで中型二輪免許取りに行ってるし、今は250ccのゴリゴリのMTバイクに乗っている・・・・

9月

  • 北海道に行く

これは5000円のうに丼(美味しかった)

うに

すみれのラーメン、本当にマジで滅茶苦茶美味しかった。味噌ラーメンの中で一番美味い

左上は切った卵焼きが乗ったご飯

くっそ綺麗な夜景

展望台、カップルばっかや!そして寒い

滅茶苦茶美味しかった鹿肉のハンバーグ

美味しすぎて店員さんに「旅行で今来てて、多分最後の飯なんですけど本当にここで良かったです!」って多少だる絡みした

滅茶苦茶美味しいジンギスカン

爆並び(1時間以上は平気で待つ)爆ウマ(臭みがないし何もかも美味い!)

画面左のチューハイ、本当に滅茶苦茶美味しかったので見かけ次第買おう思います

10月

  • ジムに通い始める

食事めっちゃ気を使ってた時は余裕で-4kg出来ましたが、今は暴飲暴食を生き甲斐にしているので+3kgです(は?)

  • Nintendo Live 2022

ルイージと写真撮ったりして嬉しかった。スーパーマリオの世界の中だと僕はルイージが好きです。人間味があるので・・・・

mario kart

  • 卒検合格する

その時のインスタのストーリー

  • 多摩キャンパスの大学祭に行く

これで全キャンパス制覇・・・ 小林私のファンなのでそれ目当てで行きました。面白かったです。

歌詞飛ばしてスマホで確認する小林私

  • 浅草に遊びに行く

花やしき行ったりもんじゃ食べたり、電気ブラン発祥の店行ったりドムドムバーガー行ったり、かなり遊び尽くしたな。

これは路駐されているモルカー(100円使って遊ぶアレ)

11月

  • 市ヶ谷キャンパスの学祭に行く。

マジで規模も大きいしみんなキラキラしていて羨ましすぎる。光が強すぎて自分の心も無理矢理明るくなりました。行って良かった。

  • 帰りに台湾ビールを飲んでちゃんと酔っ払って帰った

メロン味で度数9.99%、飲みやすい!

  • 高尾山に登ってトリックアート美術館に行く

トリックアート美術館、滅茶苦茶面白いので是非行ってみてほしい。ずっと高尾山登ってみたかったので達成出来て良かった(想像よりは大変だった)

これは高尾山に登っている途中の景色

  • 岡本太郎展に行く

かなり幅広く色々なことに挑戦し続ける姿勢が本当に大好きです。

タイルアート

  • バイク、納車

今金銭面で困り続けてはいます。

250ccのバイク、GSX250Rを納車した

12月

  • 大阪に行ってUSJへ

絶叫系、無理だわ・・・・

一番楽しかったのはスパイダーマンで時点はハリーポッターかも(蜘蛛がリアルでかなり気色悪くて若干気持ち悪くなったが)

バタービールは滅茶苦茶美味しい。これ外でも売ろうよ。

マリオカートはアトラクションへの待ち時間が面白い。特にクッパの書斎はマリオファンなら滅茶苦茶熱い気持ちになると思う。

クッパの英語表記がKOOPAかBOWSERかで表記が揺れてたのは少し面白かった。

マリオカートのカップのトロフィー

  • 良いスーパー銭湯に行く

若者ばっかでびっくり

  • Riot Games ONE

全コンテンツ良かった。それにしてもThe k4senのオープニングの気合いの入り様本当に滅茶苦茶好きです。頑張りすぎだろ!

キルジョイのコスプレの人まじで好き

誰も看板の近くに行かない謎マナーがあって笑った

新横浜までバイクで行ったんだけど案外なんとかなるもんすね(疲れて一回コンビニで休憩はした)

12:30 ~ 21:00過ぎまであるの本当にすごかった

遊んだゲームまとめ

クリアまでやったもののみ

  • ゼノブレイド3
    • 全体的にはかなり面白いゲーム
  • LOOPERS
    • ロープライスだからアレだけど短くはあったな・・・・
    • 全員癖強で魅力的なキャラだから掘り下げたくなるのかも
  • Terraria
    • 神ゲー 1.4.4のノーマルモードをのんびり遊んだりするなど。
  • Raft
    • 面白い!鳥に作物食われる要素は嫌いです
    • ストーリーの理解、結構難しくない・・・?
  • NEEDY GIRL OVERDOSE
    • ガチの神ゲー、みんなやろうよ
    • ゲームのクオリティが高くて不満はあんまりないです
    • 生々しめの薬のアイコンや名前がSwitch版だとマイルドになってたのしょうがないけど悲しい

感想

  • 日記、続いているの良かった

なんと308個もある

日記

  • エンジニアリングの気力はどこへ・・・?

多分全部労働に割いている。俺がコード書いたのほんともう少しだけかな・・・・ ハッカソンとかも参加しなかったし今年は人生パートの年だな!

  • 滅茶苦茶Youtube観た

FPS配信者、にじさんじばっかり見ていた。年の後は

  • reud.m3u完走しました

好きな曲の変遷が終えて良い。↓からどうぞ

reud

来年の目標をどれだけ達成出来たか

去年の

北海道に行けてUSJには行けたな。スノボとキャンプはこれからか・・・?

来年の目標

環境/行動面

  • 頑張って一人暮らしの手続きを完了する
  • 恋人を作る
    • これは両想いの好きな人を作ることや、その人と花火大会行ったりクリスマス過ごしたりなんか色々したいというのがあります
    • 和ぬかの「寄り酔い」の「それじゃあさっき読んだ本の7話見たいなキスしよう」って歌詞が本当に滅茶苦茶好きです。恋愛観、これかも
  • 旅行に行く
  • 知らない人との会話が苦じゃない様になる
  • 色々体験する
    • なんだかんだガールズバーに行けてない
      • シンプルに会話が苦手民のため・・・・
      • その辺のコンテンツまだ未開拓ばっかり庵野でやっていきたい
  • バイクで泊まりがけの旅をする
    • 出来れば社会人になる前にやりたい
  • 四国行く
    • 行ったことないので
  • 九州行く
    • 行ったことないので
    • 本場の博多らーめんが食べたい
  • わんこそばしたい
  • 体重を落とす
  • スノボする
  • キャンプする
  • 婚活をする
  • ボイトレやる
  • ゲテモノレストランに行く

精神面

  • 楽しく生きる
    • 年々やばそう
  • 孤独で死なない
  • 自己肯定感を失わない
  • 幸せになる
  • アクティブに生きる

まとめ

遊び散らかした一年だった。とても楽しかったが、だんだん一人で居る時の辛さが増しているので一人の時でも耐えられるような自己肯定感を手に入れていきたい。

そして多分来年は新社会人ということもあって滅茶苦茶に大変だと思うので頑張って生きて、生きてて良かったなって思える人生にしていきたい。

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。