Featured image of post 【R-18】ぬきたし2 スス子ルート 感想 【エロゲ】

【R-18】ぬきたし2 スス子ルート 感想 【エロゲ】

18禁な話をするのでお気を付けて! 18歳未満はブラウザバックで! ガッツリネタバレ要素あるのでそれもお気を付けて!

ぬきたし2についにアペンドが

嬉しい・・・嬉しい・・・・

人生で初めて発売即買ったゲームがぬきたし1+2でそれはもう最高のゲーム体験でした。 (他のゲームはTinkerBellからのとか・・・御察しを。このブログに書くには少々濃すぎる)

おバカな世界観で繰り広げられるクッソ熱いバトル。僕はクレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲 が超大好きなのですが、方向性は同じだったとお思います。

ぬきたし1+2 大人帝国

ででで、びっくりするほどヒロインがいっぱいいる中、スス子と呼ばれるキャラの評価がとても良く、スス子√出してくれ!!!って声が高まっている中 ついに出ちゃいました。スス子√。 運営は最強だ・・・・

開発元のQruppoですが滅茶苦茶に対応が誠実で、僕が「アリアドネープロトコル起動時に左に出てくるソースコード、Vueっぽいけどあれなんのコードっすか?(デュフ)」みたいなメールを 出したらちゃんと答えてくれました。(公式サイトのソースコードらしい。Vueなんすね。)

公式サイトからスクショさせて頂きました。スス子はこんな感じのキャラです。

スス子

まじでびっくりするぐらい声と言動が可愛いんじゃ。ビジュアルももちろん良い。

そういえばぬきたし1の時は麻沙音ルートが超欲しいとの声が沢山あって2で実装されたことも思い出した。ありがとう・・・

でで、話を戻してこの子のルートが出たわけですよ!とても良かったです。

ぬきたしを知らない人やスス子ルート買ってない人(100円だから買って?💕)などはまず↓みようね。まさかの公式がスス子ルートの序盤を配信しているよ!

感想

前置きが長くなってしまった。

全体として

100円のボリュームじゃねぇ!!!!(大体四時間くらい遊べる)

後30倍は足すからもっとくれ!!!!

エロシーンは大きく2つです。どっちもかなり良い。

日常パート

  • 一番最初の出だしがサンドイッチマンのコントのそれ
    • やっぱり〇〇が最高だよな「間違いない」
  • 今まで保管されていなかったA世界にやってきた「性帝」の話。普通に涙が出た。
    • この辺めちゃくちゃ良かった。物語のメインが補完されたのもそうだし、「性帝」とスス子の距離感がとてもロマンチックなんじゃ
  • 徳川埋蔵金の件
    • これいる?
    • 正直スス子の家計事情を原因にして振ったのに、変更が無いまま終わるのは微妙だった。
    • 仮彼氏の下りも結構微妙で、なんというか、スス子が何故仮にしていたのか、それを外すタイミングは具体的にどこかが個人的には欲しかったかもしれない(気がついたらそんなのどうでも良くなっていたオチも良いけど)
  • 唐突に始まるSAO 「ナーフギア」「ログアウト不可」「ジ・絶頂リプス」「キリト」「アスナ」「Assな」
    • 上の単語全部出てきます。技名やキャラそのままじゃん・・・ちゃんと二刀流になってから「ジ・絶頂リプス」
  • 水引、シュウ、橘の日常パート
    • めちゃくちゃに好き。友達が出来て良かったね・・・
    • 水引ちゃん本当に好き。たまにシーン鑑賞でアレを見返したくなるくらい好き
    • 高笑いが似合う・・・
  • (これはだからダメとかじゃ無いです。)ライターの国語力が高くて漢字が読めない・・・
    • 結構難しい漢字が多いです。ぬきたし1の時から感じていましたが。まずは抽送が読めませんでした・・・
    • 息災という言葉を知りました。ぬきたしで国語力をあげよう!
    • でも折角ルビ振る機能があるので最初の一回くらいはルビあると嬉しい・・・(もしかしたらあったかもしれないけど)

エロパート

エロシーンは大きく分けて2つ、1つは普通に本番、もう一つは前戯と本番の二種類です。

  • まさかのエロシーン全部にギャグパートあり。最初の一つは前半で笑わせて、後半は真面目かも
  • もう一個は前戯の方は↑と同じで前半後半で別れてる。最後の奴は笑わせたり真面目だったり
    • 中身的にいうと、1個目、2個目の前戯はスス子優勢で、最後は橘優勢です

ラストパート

いっつも島崩壊レベルの危機訪れてんな。

今回は股間の一物で8トントラックを持ち上げます。

最後の最後で花丸凛の評価をどん底からちょっぴりだけ上げたのとっても評価高いぞ

まとめ

ぬきたし2持ってる人は正直買わない理由が無いです。BOOTH SHOPで買うんですけど+500円BOOSTすると物理CD送られてきます。(ちゃんと儲かって・・・)

ぬきたし2を持ってない人は買いましょう。ぬきたし1やってない人もまず買いましょう。最高の世界を体験出来ます。 本当に大好きな作品でした。Qruppoさんの新作出たらまた買いたいと思います。滅茶苦茶にハードル上がってそうですが、また楽しみにしてます。

小言

エロゲ、どこまでなら社会性ポイント減らさずに紹介が出来るかめっちゃ気になりますね。。。 とりあえず親の目の前で読める文章を意識して書いています(例えば、エロシーンでの自分の主観的発言を減らしたりとかです。)

とはいえ、本当に好きなものはできるだけ人に勧めていきたいと思います。自分の好きなものが他人に理解されると嬉しいので。

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。