【R-18】月姫 - A piece of blue glass moon - 感想 殴り描き【ネタバレあり】

感情殴り書き

ネタバレありです。

型月作品はFate/Staynightのみ履修です。

総評

滅茶苦茶面白かった。ノベルゲームとは思えない程の演出の多さでプレイヤーを退屈の渦から引っ張り出した様な作品。 言い回しは相変わらずの那須きのこ。

なんでアルクェイドトゥルーないん?

あとアフターエピソードとか・・・ないんですか?

キャラクター

思うところがあるキャラクターに雑に感想を投げます。

主人公

自己犠牲精神がすっごい。自分への肉体ダメージは全部0か? Fate/Staynightもそうだったけど主人公の戦いが本当にカッコ良すぎて好き。ブチギレてからがマジで熱いんだよな。 シエルトゥルーのロアとの協力もマジで好きです。なんならあそこでロア消えなくても良いまである。居座ってドタバタラブコメディを始めてくれ。

アルクェイド

スーパー百点満点ヒロイン。アルクェイドルートは本当にとても良かった。なんならシエルルートのアルクェイドも魅力的だった。 段々と人間らしくなっていく彼女、しかも主人公一筋、性格は滅茶苦茶明るいし、素直、そして最高に可愛い。完璧か? アルクェイドとは濡れ場シーン前後が最高に良くて好き。本当に可愛い性格してますわ・・・

シエル

アルクェイドと違って防御型ヒロイン。主人公のガン攻めが光る!結局最後までシエルに「やべw俺アルクェイド■ったんだよねw」って言わなかった様な。 カレー好き、ひぐらしのなく頃にの智恵先生の元ネタ。戦闘中の髪型が可愛くて好きでした。 主人公に嫌われようと主人公が嫌がる事を言いまくった辺りで、個人的にはライン越えしてしまい好感度が下がってしまったのですが、主人公はその先のシエルの本心を見抜いていました。これがモテ男と非モテの違いです。ありがとうございます。さようなら・・・・ アルクェイドルートの後にシエルルートやったので「いつ主人公とおっぱじめるんだ!?」と思ってたらそのままエンディングに行きました。 というかロアが死んだ以上死ねない体が終了していませんか・・・?

秋葉

可愛い。続編ではルートがありそうっすね・・・ 屋敷抜け出すたび秋葉とかの心情、心よりお察しするのでかなり胸が痛くなっていました。

琥珀・翡翠

名前めっちゃ好き。髪色と目の色合いが好き。 主人公がロアに取り込まれて椅子とかぶっ壊している時の怯えた表情も好き・・・・

斉木

誰やねんこいつ

有彦

滅茶苦茶幸せになって欲しい。頼むぞ。ノベルゲー特有のただただ良い人は本当に幸せなアフターを見せて欲しい

ノエル

嫌いすぎて何回も殺す選択肢選びました。

マーリオゥ

アルクェイドルートだとまぁまぁ良い奴なのにシエルルートだとカス! いや良い奴なのか・・・?良くも悪くも芯が通ってて好きかも。 名前がウケる

内省

多分自分は相手がどのような状況であるかを一切考慮せずに直接自分に対して 優しい or 優しくない のみで対応しているんだなとよ〜〜〜く分かった。

ノエルが以下に悲惨な過去を背負ってても一切共感出来ない(主人公にやった事がカスなので)

ノベルゲームとして

シーンスキップ、所々利かないような気もする・・・?気のせいかも。 選べない選択肢、❌とかじゃなくてそこにポインタを移せないだけなの、最初バグかと思ったわ。もっとはっきり選べないことを強調しておくれ。 他は特に気になる点は無し。

締め

滅茶苦茶面白かった。続編いつ出るんですか?

Licensed under CC BY-NC-ND 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。